不動産担保ローン ブログパーツ 喧嘩百戦 TOEIC895点 萌えオタエロゲオタは現実の恋愛の逃げ先を求めている?



萌えオタエロゲオタは現実の恋愛の逃げ先を求めている?

なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1477567.html

この記事の内容とはちょっと違うんだけど、まあ思ったことを。

俺が不細工萌えオタな面があるから自虐的に言えるんだけどさ、やっぱり萌えは現実に負けた不細工が恋愛の代替を求めて走るという面も持っているよな。昔は認めたくなかったんだけどね。でも、普通に考えていくとやっぱり正しい。


萌え系のイベントやエロゲ店の画像を見るとさ、顔が……な人が多数派なわけじゃないですか。もちろん、イケメンのオタもいるけど、割合でいうと、まあ感覚的な話になるからあれなんだけど、やっぱり顔が……――な人が多い。

じゃあ、なんで萌え系やエロゲに走る人に不細工が多いの? 

という疑問が出てくるけど、

その前に不細工ってどんな人達? 

という疑問を考えてみる。

不細工とは顔がよくないことを意味する。顔がよくないことで被る不利益は、まあいくつかあるかもしらんが、大きいのは異性関係の構築でしょう。つまり、不細工は「恋愛弱者」であるといえるわけね(もちろん平均的に、だぞ。当たり前のことを何度も言うのもなんだけどね、すぐに噛みつかれそうだから)


萌え系やエロゲに走る人になんで不細工が多いの? 

という疑問は

萌え系やエロゲに走る人になんで恋愛弱者が多いの? 

と言い換えられる。

さらに言い換えると

二次元の少女に恋をしたり架空の恋愛を楽しんだりする人の中に現実での恋愛がうまくいかない人がなんで多いのか?

ともなる。



…………いやあ、参ったね。

追記

ちょっと言いたいことがうまく言えてなかったようなので追記でフォローします。


二次元が好きな人は元から二次元が好きだったのであって、現実での恋愛がうまくいかなかったから二次元に走ったのではない。というのが元の自分の意見だったんだけど、二次元に走る人の中に現実の恋愛をうまくやれていない人が多くいることを考えるとやはり、二次元は現実の代わり、つまり恋愛弱者の逃げ先なんじゃないの? と言いたかった。
まあ、二次元に走った人に不細工が多いというのが事実であるとするなら、だけどね。ここが難しいところ。

自分の感覚的な面を拠り所にして組み立てた文章だから、事実と反している部分があるかもしれない。そういうところは遠慮なく指摘してください。

↓あなたの数秒を私にください。面白いと思ったら、拍手プリーズ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな女を振り向かせろ!読むだけで恋愛術向上

気に入った女性に全く相手にされなかった男が、 あるメール術を覚えた事により3週間...

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ページ人気ランキング
プロフィール

bonziro

Author:bonziro
TOEIC895が目標――達成しました 
喧嘩商売の感想、レビュー←一緒か

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
こんな記事書いてくれ、みたいな要望があれば是非
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
