不動産担保ローン ブログパーツ 喧嘩百戦 TOEIC895点 二本立て リスニングを倍速で聞く意義&喧嘩商売感想予告

スポンサーサイト


二本立て リスニングを倍速で聞く意義&喧嘩商売感想予告

喧嘩感想の毎週の感想を書こうか書くまいか

喧嘩商売の記事にいつも拍手をしてくれる方がいてくれてありがたいっすね。やる方としては数秒もかからないくらいの手の動きでできる拍手ですが、書き手に与える影響は大きいっすよ。とか言うと、拍手乞食がまーた、なんかいい始めたわ、としか思われないんやろうがw 今週から実験的に喧嘩商売の感想を毎週書こうと思っているのですが、どうでしょう? クオリティは全く保証できないところが痛いんですよね。見捨てられやしないかと心配で毎週の感想を書けずにいるんですよ。何か意見があればコメントなり拍手なりでどうぞ

リスニングの勉強を倍速でする意義


自分はtoeicの模試を倍速(1.4倍速)で勉強していました。さて、

倍速でリスニングを日常的に聞いているとTOEIC本番でゆっくり聞こえるよ


これって事実ですか?

判らない?

自分も知らないです(笑)

ですから、以前は倍速リスニングに手を出すかどうか迷っていたのです。でもゆっくり聞こえる聞こえないなんてことより、真偽の判断がしやすい明らかなメリットがありますよね。

2倍で聞くとリスニングの勉強時間が半分になる。

すげえ、当たり前。でも大事ですね。一日一セット模試を回すぞーと思っても時間がなかったりする。でも、倍速でも聞くとあらふしぎ。半分でできるではないか! おほほほ。

相乗効果として、本番でゆっくり聞こえるようになるかもしれませんしね。本番でゆっくり聞こえるという利点がなくても、時間短縮ができたんですから損にはならない。倍速さいこー。でも、段階を踏んでスピードをあげてね?

http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/

自分はスピードを上げるのにソフトを使っております。スピード110%UPとかもできるので便利。模試を効率的に回すのに役立ちました。

あなたの数秒を私に下さい。面白かったら拍手プリーズ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
ページ人気ランキング
プロフィール

bonziro

Author:bonziro
TOEIC895が目標――達成しました 
喧嘩商売の感想、レビュー←一緒か

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
こんな記事書いてくれ、みたいな要望があれば是非
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
