不動産担保ローン ブログパーツ 喧嘩百戦 TOEIC895点 小ネタ 佐藤十兵衛を追い詰める外部からの攻撃



小ネタ 佐藤十兵衛を追い詰める外部からの攻撃

喧嘩商売18巻より小ネタ。

十兵衛「金田・・・・持っているな……」「まだ隠しているな……」メリケンサックより強い武器を

睾丸を潰された金田が立ち上がったことから、金田が武器を隠していると推理した十兵衛。

攻め出せずにいる十兵衛に容赦なく浴びせられる野次。

「佐藤攻めろよ!」「金田はフラフラじゃねえーか!!」「「ファイトだよ!!ファイト!!!」


「攻撃の意志がないとみなし規定により 両者のファイトマネーの30%が没収となります」

ファイトマネーを没収されても動けない十兵衛。

「やる気出せよ!! 金田立っているだけだぞ!!」 「佐藤!! お前から攻めるんだよ」「ふざけんなよ!」


追い詰めているはずの十兵衛が 逆に追い詰められていた 客のブーイングによるものだけではない


「客のブーイングによるものだけではない」

↑今回注目したのはこれ

「客のブーイングによるものだけではない」ということは「客のブーイングもまた十兵衛を追い詰めている原因の一つであるということだよね。佐藤十兵衛の性格からすると客のブーイングなんてスルー。状況も判らず騒いでいるだけの大衆のつまらない戯れ言など意に介さないのか思いきや、けっこう気にしいですね。

いや、それだけなんだけどね(笑) 

まあ邪推するといじめられっ子根性がまだ残っているのではないだろうか。周囲からの圧力を跳ね返せる腕力を手に入れた十兵衛。そのことによって、いじめを克服し、逆に周りを従わせるくらいにまでなったわけだが、実はそれも力が及ぶところだけ。観客からの野次のようにこちらが反撃しようのない状況では、まだやはり受け流せるほどの力が発揮できないと考えられないだろうか? 考えられない? まあいいけど(笑) 


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
ページ人気ランキング
プロフィール

bonziro

Author:bonziro
TOEIC895が目標――達成しました 
喧嘩商売の感想、レビュー←一緒か

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
こんな記事書いてくれ、みたいな要望があれば是非
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
